a promise 9 − 俺達 − 』(ウソップ)



いつもの時間に図書館に向かう。

でも、今日は水曜日じゃないし、勉強しに行く訳でもない。

ゾロん家に行くための待ち合わせで、図書館に向かっている。

昨日の出来事。

ゾロが俺を抱き締めた。

強く、強く。

その腕と、想いが痛かった。

そして、怖かった。

自分の気持ちを認めるのも怖かったし、ゾロの気持ちを確かめるのも怖かった。

何より、この想い自体、あっちゃならねぇことだと思っていた。

 

ルフィが、俺の背中を押してくれた。

したいように、したらいいと。

俺は…どうしたいのか、未だに決めかねていた。

でも、ゾロに会って、ゾロの顔を見て、決めようと思っていた。

 

図書館に着くと、ゾロはもう来ていた。

「よう」

「おう」

やっぱり、ちょっと気まずい感じがする。

昨日会ってるのに、もう何日も会ってないような、そんな感じ。

「行くぞ。」

「あ、ああ。」

自転車でゾロん家に向かう。

お互いに何も話さない。

話せない。

空気が重い。

天気がいいのだけがせめてもの救いだった。

 

ゾロのアパートは、思ったより近くにあった。

中は整理整頓されていて、俺達の部屋とは大違いだった。

「綺麗にしてんだなぁ、一人暮らしとは思えねぇ。」

「そうか?一人だから綺麗なんじゃねぇの?」

やっと交わした会話にホッとしたのか、俺達は顔を見合わせて笑った。

 

「コーヒーでいいか?」

「ああ、貰おうかな。砂糖とミルクも出来れば。」

「なんだ、お子様だな、ウソップ。」

「ゾロから見たら俺なんかお子様だよ。」

「高三と高一で、二つしか違わねぇぞ?」

「その二つがでかいんだよ。」

そうなのか?という表情でクックとゾロが笑う。

そんな、表情一つ一つにドキドキする。

 

コーヒーを入れたゾロがソファに座っていた俺の隣に座った。

「ほら、コーヒー。熱いから気をつけろよ。」

「お、おう、サンキュ。」

コーヒーを受け取って一口飲む。

「美味しい。」

「だろ?」

ゾロが嬉しそうにフワッと笑う。

ああ、この顔。

何人も捕えて離さない。

俺はやっぱり、ゾロから離れたくない。

そう思うとなんだか急にゾロを意識してしまう。

そもそも隣に座ったことなんてないよな、いつも向かい合わせだから。

触れる肩と肩に電気が走る。

ドキドキする。

こんな気持ちになるなんて…。

い、言わなきゃ…ちゃんと、俺の気持ち。

 

「ゾロ、あんな…俺…」

「あ、ああ…」

ゾロが急に緊張した顔になった。

ジッと俺の顔を見る。

顔が赤くなっていくのが分かる。

どうしよう、どうしたらゾロに伝えられるんだろう…言葉が出てこない。

その時、ゾロが目を閉じた。

ゾロの、怖い位の真剣さが伝わってくる。

震える口にキュッと力を入れる。

大きく息を吸って、俺は話出した。

「ゾロに、その…抱き締められた時な、びっくりしたんだ。

スゲェ驚いた。でもな、嫌、じゃなかったんだ。そのことに一番驚いた。

怖いと思った。男相手に、俺何考えてんだよって、あり得ないだろって。

認めるのが怖かったんだ。認めて、引き返せなくなるのが。」

ゾロは動かない。

目を閉じたままだ。

「昔から、俺諦めるのだけは早くてさ。

どうせダメだからとか、俺なんかがとか、そんな感じでな。

で、スゲェ後悔するくせに、その気持ちを誤魔化して、

楽しそうにはしゃいでみたりしてきたんだ。それでいいんだって思ってた。」

話しているうちに、どんどん気持ちが溢れてきて、止まらなくなってきた。

「でも、初めて諦めたくないって思ったんだ。後悔したくないって思ったんだ。

諦めて後悔して終わりにしちまうには…俺の気持ちが大きくなり過ぎてて。

ゾロに出逢えたこと、ゾロへの気持ち、全部なかったことにしてしまうなんて絶対嫌だから。」

深呼吸、した。

「俺は…ゾロが好きだ。」

一瞬、間を置いて、スッとゾロの目が開いた。

 

「本気で言ってんのか?。」

低くて、甘い声。

その声に、ゾクゾクする。

「冗談で言えねぇよ、こんなこと。」

「そうか…」

ゾロが俺の手にソッと触れた。

その指先が震えていた。

俺の心臓が、壊れそうなほどバクバクと鳴る。

「…やばい、俺、スゲェ嬉しい。」

「ゾロ…」

「先越されちまったけど…ウソップ、俺もお前が好きだ。」

身体が震える。

涙が溢れそうだ。

「自覚したのは昨日だがな。嫌と言うほど、思い知らされた。

俺も認めるのが怖かったんだろう。」

 

ゾロが俺の目を見る。

その目は、とても柔らかくて、深くて。吸い込まれそうだった。

 

「…抱き締めても…いいか?」

「え?あ…ああ…」

ゾロがゆっくりと、俺に手を伸ばす。

そして、優しく優しく、俺を抱き締めた。

昨日みたいな強さはないけど、ゾロの想いは伝わってくる。

すげぇ嬉しくて、舞い上がってしまいそうなのに、なんでこんなに切ないんだろう。

胸が痛くて、ギュッと締め付けられるようで。

好きで好きで、好きって言葉じゃ全然足りなくて…なんて言っていいのか分からねぇ。

でも、これがきっと『好き』ってことなんだな。

 

「怖いか?ウソップ。」

「…ううん、怖くねぇよ。ゾロだから。」

ゾロがゆっくり身体を離して、自分のオデコを俺のオデコにくっつけた。

「俺、もう離してやれねぇけど?」

「うん、俺も離して欲しくねぇよ。」

ゾロが優しく微笑む。

俺も、へへっと照れ笑いする。

それから…

ゾロは俺に、唇が触れるだけの優しいキスをした。

 

なあ、ゾロ。

俺達男同士だから、いつか一緒にいられなくなっちまうかもしれねぇけど、

こうして同じ想いでいることは奇跡に近いことだから…

だから今はこの幸せを一緒に噛み締めよう。

一緒にいれるこの瞬間を、俺達の胸に刻もう。

引き返せねぇし、引き返したくねぇ。

俺達はもう、何も怖くはねぇよな。



唇占有権主張


  ←BACK     NOVEL TOP      NEXT→


上のイラスト、初描きゾロウソだったりしますが、いかがでしょうか?w
ねづみさんに「唇占有権」を主張しているようです、と言われて、なんか照れくさかったです。
ここまでで、一応終わったんですけど、一部の方に続き読みたいなって言われて(お約束だったとは思うけど)
調子に乗りまくって続くことになってしまいましたw
だからここまでが1部。
ここからは2部、となります。