a promise 3 − 変化 − 』(ウソップ)

 

いつもの時間に、いつもの場所で、アイツの姿を確認する。

それだけなのに、いつもドキドキする。

何度となく見たその横顔も、今日初めて見たかのような気持ちになる。

この気持ちが何なのか、計りかねていた。

相手が女なら、文句なしに恋愛感情だと言い切るが、相手は男だ。

この気持ちを恋愛感情と言い切れるほどの根性を、俺は持ち合わせちゃいねぇ。

『なんで、声掛けねぇんだ?』

ルフィの一言が胸に突き刺さったままだ。

声なんて、掛けられる訳ねぇだろ。

そもそも何て話しかけるんだよ。

それに…俺なんかに見られてるって知ったら、気持ちわりぃって思うだろうよ。

そんなの、そんなの嫌だから。

だから、こうして見てるだけでいいんだよ。

そう思いながら、そうじゃない自分も居たりして…なんか、ホント、訳分かんねぇ。

 

そんな風にヤキモキしている俺をヨソに、時間は確実に過ぎて、いつもの時間になってしまった。

次会えるのは一週間後かぁ…

なげぇよなぁ、一週間。

帰って行くアイツのしゃんとした後ろ姿を見てると、俺の劣等感は小さくなっていく。

お前はお前だから、やりたいようにやりゃいいんだよって言われてるような、そんな気がする。

 

ふと、アイツの座っていた席に目をやると、何か置いてある。

「なんだ…?ノートか?! 」

アイツのノート、だよな、多分。

『3−A ロロノア・ゾロ』

「…綺麗な字…ロロノア・ゾロっていうんだ。」

名前を知った感動もそこそこに、ふと気が付いた。

「名前が書いてあるってことは、授業用のノートじゃねぇのか?!」

どうする?どうしよう?ないと困るよな…多分。

ゴクリ、と唾を飲み込む。

アイツの制服、S高のだった…だったらここからは遠いから、多分自転車だ!

そう思った瞬間、俺は走り出していた。

「まだ居てくれよ!」

そう願いながら。

 

「あ、いた!」

離れててもよく分かる、アイツの姿。

心臓がドキドキ鳴る。

まるで別の何が、トントンと胸の中を叩くかのように。

『なんで、声掛けねぇんだ?』

うるせぇよ!今掛けるよ!

「ま…待って!ロロノアさん!!」

アイツの動きが一瞬止まり、ゆっくりこっちを見る。

初めて合う、目と目。

明らかに驚いている表情。

あああ、やっぱりそうだよなぁ…早くノート渡してしまおう!

「あ、あの、ノート…忘れてたから…あ、名前見てしまって、ごめんなさい!」

ノートを両手で持ち、アイツに差し出す。

「あ」

受け取るアイツ。

そして俺の顔を見て、

「悪かったな、助かったよ。ありがとう。」

と…笑った。

恐らくは、耳まで真っ赤になってしまっているだろう。

そう思うと、どんな顔をしたらいいのかも、何を言ったらいいのかも、

全然分からなくなって、とにかくこの場から立ち去りたい思いでいっぱいだった。

「じゃあ、俺はこれで…」

「おい、待てよ。」

え?待てって…僕、なんかしましたか?

「お前、暇か?」

「はい?」

「暇なら、一時間、この先のファミレスで待っとけよ。俺バイト済ませたら行くから。」

なんですと?

訳が分からず、口をパクパクさせている俺を見て、クックと不敵な微笑みを浮かべている。

「いいな、待っとけよ!絶対だからな!」

そう言って自転車で走り出した『ロロノア・ゾロ』。何が起きたのか、さっぱり分からない。

だけど…全身が熱源になったんじゃねぇかと思うくらい、熱く感じた。

何が何だか分からなかったが、何かが変わろうとしている…そんな気がした。

ルフィ、俺、アイツのおかげで、変われる気がするよ。

 

 

 

 ←BACK     NOVEL TOP      NEXT→