『New Entry』

 

 こいつらのことを心底気に入ったから、船大工を請け負うことにした。

麦わらの仲間に対する何の躊躇もない思い。それを正しいと信じて疑わないクルー。

いいじゃないの、気持ちのいい奴らじゃないの。

夢の船にふさわしい、オレの認めた海賊団だ。

 

 

「…で、あいつら何やってんだ。」

「あら、フランキー。見て分からない?」

「見てって…」

 

比較的、波も穏やかな昼下がり。

女共はティータイムを楽しんでいる。

男共は…

 

「ルフィ!新しい釣竿を作ったんだ!今度は必ず釣れる上に大物限定だぞ!釣りしよう!な!?」

「それよりこれ食べてみてくれよ、ルフィ。肉を使ったデザートを考えてみたんだ。

 自信作だからな、くそ旨いぞ!食べてみたくなっただろ?!」

「こんないい天気の時は甲板で昼寝に限るぜ、なぁルフィ!オレが言うんだから間違いないっ!気持ちいいぞ!最高だぞ!」

 

「ん〜どうすっかなぁ〜迷うなぁ〜」

 

「オレには麦わらを取り合ってるように見えるが…」

麦わらを中心に腹巻にまゆげに鼻の兄ちゃん。

その周りをキラキラした目でうろついてるシカゴリラ。

 

「その通りよ」

「フフフ、ああもあからさまじゃ分かって当然かしらね」

「…この船じゃぁ船長のご機嫌伺いがあるのか?」

「ないわよ、そんなの。私達がしているように見える?」

「彼等は望んでやってるのよ。みんなルフィが好きでしょうがないのね。」

「な、なにーー?!じゃなにか、あいつら変態か?!」

「あんたに言われちゃあいつらも立つ瀬がないわね。」

「…何から何までスーパーな奴らだぜ…」

「でね、ただ見てるだけじゃうっとーしいからさ、賭けてるのよ。」

「今日は誰がルフィを独占するのか…フフフ、素敵でしょう?フランキー、あなたもどう?」

「はっ、何だか分からねぇが面白そうだな」

 

確かに、見てるだけだとうっとーしいからな、女共の暇つぶしに乗ってみるか。

 

「私はゾロね」

「じゃあ私はウソップにするわ」

「となると、後はまゆげの兄ちゃんだな…」

 

そんなやり取りを知ってか知らずか、男共の攻防は続いている。

分からねぇ、訳でもねぇ。麦わらには底知れぬ魅力ってもんがある。

海賊船にはよくある話だし、男が男に惚れるなんてことは色恋抜きにして、俺はいいじゃねぇのと思う。

相手があの麦わらだって言うなら尚更だ。

 

「麦わらの魅力…か」

 

ふうむ、なんか面白そうじゃないの。

自然に口の縁が上がる。

 

「今なんか言った?フランキー。」

「…エントリーの変更は可能か?」

「はぁ?」

「俺様は、俺様に賭けるのさ。」

「フランキー、あなた…!」

 

俺は男共に向かって歩き出した。

麦わらの魅力を知りてぇ、俺様以上のカリスマを持つ麦わらの魅力。

そう、それだけだ!!

 

「おい!麦わら〜!今日はこの俺様直々に、このスーパーなサウザンド・サニー号の案内をしてやるぜ!

 まだまだ話してない機能もあるからな、ちょっとした冒険気分を味わえるぞ!」

「ぼ、冒険?!行く行く〜〜!!」

「オレも行くぞ、冒険〜!」

「「「ル、ルフィ?!」」」

 

目が星になった麦わらとシカゴリラが俺に付いてくる。

後には間抜けな顔した三人が残された。

俺は女共に視線を向けて、ニヤリと笑って見せた。

 

「フフフ、やってくれたわね、フランキー。」

「冒険なんて、ルフィが一番好きな単語よ。やられたわね。」

「でも…ということは」

「そうね、ということは」

気分上々!後は麦わらの魅力がどんなもんか、知るだけだ!!

 

「次回から人数が増えるってことね」

 

 

 

 

 

←BACK   NOVEL TOP