『始まりは彼女から』(RobinSide)

 

 

 「存在することは罪にはならねぇ。」

 

あの人はそう言った。

生きていることが罪だと言い聞かせ、死を受け入れていた私に

「そいつは間違ってる」

と、真正面から否定されたような気がした。

 

カティ・フラム。

またの名を『フランキー』。

 

彼もまた、世界政府によって人生を狂わされた人間の一人。

ルフィに加勢することで、狂わされた時を巻き戻そうとしていた。

もちろん、失われたものは戻らないけれど、過去の自分と決別する、エニエス・ロビーでのフランキーの戦いは、

そんな意味があったのだと思う。

 

彼と共に戦ったあの橋の上で、

「私はもう、一人じゃない。」

そんな充足感があった。

思うように戦えない私を守りながら戦ったフランキー。

そんな彼に惹かれるようになっても、不思議じゃないわよね。

 

だから…

 

「大体はオメェなんちゅう呼び出し方をするんだ!」

「あら、随分早かったわね。」

見張り部屋に飛び込んできたのはフランキー。

呼び出しをしたのはついさっきだから…随分と早いわね。

サイボーグだからかしら?

「あのなぁ…」

額に手を当てて、大きく息を吐いた。

「何かしら?」

「普通寝てる人間にだ、しかも首に、クラッチかけて無事に生きているやつはそうはいねぇぞ!?」

早口で彼はまくしたてた。

「貴方生きているじゃない?」

「俺はサイボーグだ!!」

何を怒っているのかよく分からないけど…

謝った方がいいのかしら?

「私が悪かったわ、ごめんなさい。」

意外だったのか、少し驚いた顔をした。

「い、いや…わかりゃいいんだよ…」

「次は腕にしとくわ。」

「だからオメェは技から離れろって!!」

 

また怒らせてしまったわ。

なかなか難しいものね、男性って。

大体どんな風に呼び出すのが普通なのかが分からない。

今までしたこともない。

困ったわね。

 

「全く、何考えて俺を呼び出すのか知らねぇが、横着な呼び出し方すんなよな。」

「横着?私が?」

それは心外だわ。

「これって結構大変なのよ。」

辺り一面に私の手の花が咲く。

見えない場所に咲かすのは、もっと大変。

 

「だから!そういう意味じゃねぇよ!強制的に呼び出すなっつってんだよ!」

 

意味が分からない。

一番分かりやすくて、無駄がないように思ったのに。

首を傾げた。

フランキーも少し考え込むような表情をした。

私は…私は貴方と話がしたい、それだけなのに。

 

不意に、フランキーの大きな手が私の手を握った。

驚いている私にフランキーは少し間を置いて言った。

「オメェの技はスゲェと思う。なんつうか、綺麗だしな。

でも俺は…咲かせていねぇ、オメェのこの手で呼び出して欲しいんだ。」

「フランキー…」

「俺に来て欲しいと思う見張り番の日は、俺の腕に手を触れろ。一度でいい。そうしたら俺は必ず…ここに来る。」

ドキドキする。

嬉しくてたまらない。

私の想いが受け入れられた、そんな感じがした。

「分かったわ、貴方の腕に触れればいいのね。」

するとフランキーはいたずらっぽく笑い、

「他のヤツにみつからないようにな。それもドキドキの材料だ。」

「スリルってことね。」

ニヤリ、とフランキーは笑った。

 

それから、私達は何をする訳でもなく、海を眺めて、たまに一言二言話して過ごした。

 

夜明けが近くなり、そろそろサンジくんが朝食の支度に起きてくる頃。

「そろそろ、戻らねぇとな。」

「そうね。」

フランキーが部屋を出ようとして、立ち止まった。

「どうかした?」

振り向く、フランキー。

「見張り番の日じゃねぇ時に、その…俺に会いたくなったら、今までみたいに呼び出せよ。」

意外な言葉に声が出ない。

あんなに怒っていたのに。

「ただし!腕にな!」

ニヤリと笑う彼に、こちらもおかしくて笑ってしまった。

「ええ、そうさせてもらうわ。腕にね。」

 

彼が部屋を出た後も、くすぐったい感覚が残る。

あの二十年の間には、味わうことが出来なかった。

でも、今は…。

満たされた想いで、夜明けの海を眺める。

 

「ロビンちゃ〜ん!モーニングコーヒーいかがですか〜!」

「ありがとう、いただくわ。」

少し多目に貰おう。

後で彼にも分けてあげたい。

ああ、それよりもコーラの方がいいのかしら。

そんな風に考えることは、きっとフランキーも同じだろうと思うと、自然に笑みがこぼれる。

一緒にいたい。

側にいて欲しい。

きっと今夜も彼にクラッチをかけることになる。

もちろん、腕にだけど。

 

 



きっとロビンも恋愛慣れはしてないと思うんですよね。
だからきっとすぐにバレるんだよ、クルー達にw
ロビンも頑張れ!!


 

←BACK   NOVEL TOP